2017-07-20

仁王門通りはしご☺︎CHIERiYAさんと喫茶ホーボー堂さん

先日ホシハナのきむちゃんと行ったごはんやさんをご紹介~!


◎こちらもりもりのおばんざいごはんはCHIERiYAさん


仁王門通り、三条京阪から徒歩10分くらいかな。




おばんざいたーくさんに、メインも7-8種類から選べたような。どのメインもおいしそうでめっちゃ迷った。コンプリートしたい(^O^)!



しかも、大好きな酵素玄米!お味噌汁もおいしい。おなかいっぱい幸せ、しっかり食べたいときには真っ先に行きたいごはんやさんに決定だな~!



お店もね、レトロ好きにはたまらないと思う!



外観はアジアの屋台みたいでふらふら~と吸い寄せられる感じで、中に入るとおばあちゃんち。なんと築100年くらいの建物なんやって!




店主のちえりちゃんセレクトの本や絵本や漫画が好きな感じのばっかりで興奮!つい長居しちゃいそう。




あーこれ好きだった絵本!とかきっとあるよ☺




あとね、看板娘のまどちゃんがとろけそうにかわいいのー!



やんちゃっぷりもたまらん、むちむちマシュマロぼでぃを何度ぎゅーしたか…完全にまどちゃんのとりこになっちゃった。




まどちゃん、仲良くしてくれてありがとう♡おいしいごはんにまどちゃん。落ち着くレトロな一軒家。




好きな場所が増えてうれしうれしー♡ まどちゃんは土日のみのご出勤です♡





◎仁王門通りはしご、2件目の喫茶ホーボ堂さん。CHIERiYAさんさんから徒歩1分。




日曜日だけオープンされているので日曜日に行ってくださーい!特別感満載だよ。


この日はよもぎ茶と、ほうじ茶餡のもなかを頂きました。



体をあたためるあつーいお茶をすすりながら冷たいアイスを食べるのはしあわせ。




ランチはベジメニューで、玄米とお野菜が中心みたい。食べてみたいごはんばっかりだったから
次はランチで行きたいな~




おしゃれで落ち着く雰囲気のお店やけど、マニアックな漫画がびしーっとおかれてます。こういうのわくわくしちゃうよね。



一人で来られて漫画読んでる人も多かった。




日曜日のお昼間、

ふんわりご夫婦の営まれている、誰にも邪魔されないお気に入りの空間に、

まんがを読みに来たのね。




って見てるだけで勝手にほっこり。




二軒とも、おいしくて心地よくて店主さんすてき\(^O^)/ 行ってみてね!