2017-07-12

こころまで緩まるマッサージサロン*ホシハナさん*

疲れたときに、自分でどうにもできないときに、そうだあそこに行こう!と思える場所ができちゃったよ~!



こういうのってめっちゃうれしいよね。なかなかどんぴしゃってないからさ。





左京区北白川のすてきなすてきなアロマサロン、ホシハナさんです!(ホシハナさんのブログはこちら☺)




サロンのお名前からして魅力を感じずにいられない…♡




わたしほとんどマッサージというものを受けたことがなくて




ヨガやってるから大丈夫、とかコリはヨガでなおすのだ、とか変な過信とプライドがあったんです




あぁばかね!




でもなんだかからだと頭がつかれていて、気持ちも興奮状態が続く毎日だったので
疲れてるならプロに頼りましょうよ、という気持ちになった今日この頃でした




そんなときホシハナさんを親友が紹介してくれたから、今でしょ!だったわけです~




サロンまでのてくてく歩いていく道も良い感じ。左京区、少し独特だけど気持ちいい雰囲気だなぁ。




うろうろお散歩したいです。秋にね。





サロンに着いて、ぴんぽーん、 「こんにちは初めまして」 と言いつつも。




なんだか、ただいま~みたいな感じの漂っている一軒家のまさに隠れ家的サロン。




和久井映見似のセラピストさん登場。うぅ、好み!わたし和久井映見さん大好きで、心の中で、ひゃぁ♡です。





足湯しながら、好きな香りのアロマを選んで、オイルマッサージをしてもらうことに。





マッサージの最後の方、親友おすすめのクラニオという施術も入れてもらったよ。





終わったあとねぇ、わたしの体から感じ取ったことをさらりと言ってくれたことがあって




それがとても納得で、あ、今日はここに来るべき日だったんだぁと思った




体はほわりと軽くなり、お顔はさわってもらってないのにほほが緩んで笑いやすくなっていて




クラニオという施術のおかげなのかわからないけど、胸のあたりが広くなった感じで緩まって




すごく良い練習のあとのシャヴァアサナから覚めたときのようだったよ。




疲れたときは自分でなんとかしようっていうのもいいけれど、すぱっと癒しのプロに頼るのもかしこい方法と知りました。




最高にリラックスできる場所が自分にはあるってことだけで心強い☺




なんだか元気がないなぁってとき、からだからアプローチしたら心も軽くなったってことは
ヨガでも感じると思うけど、やっぱりそうなんだよね




だって心理的な問題というのはまさにストレスそのものだから、体にも必ず影響が出てるはず。




だから外側の体から整えるのです。そしたら、あら、気持ちも軽くなったなぁって。





ヨガも誰に習うかが大事だけど、マッサージはまさに直接だから、誰にあずけるか、がとても重要でしょ。




だから、波長の合う人に出会えてすごくうれしい^ ^





あとね、マッサージルームもとてもすてきで、素朴でとても落ち着くお部屋なんだよ。




このお部屋にね、わたしがアイルランドで友達にもらったものと同じラクダの置物がおいてあったり



足湯しながら手にとれる本たちは好きなもの、読んでみたいものばかりだし



好きな雑誌の「あ、このナンバー好きだった」ていうのが置いてあるし



ばななさんの挿絵が飾ってあるし



ずっと飲んでみたかったお月様のお茶を出してくれて、一人用の小さな椅子と机でそれを頂いたんやけど、




施術後ぼぅっとしながら、ここまで何もかもが好きな場所に来れたことに、興奮を通り越して妙に納得したよ。宇宙のタイミング?導かれて来たんだね~と。







セラピストのきむちゃんとは、気が合うなぁ~、とめでたく両想いでしたので後日ランチとお茶に♡ウフー。





三条京阪から歩いて10分くらいのチエリヤさんでランチ、そこから1分くらいの喫茶ホーボー堂さんでお茶。仁王門通りはしご~!たのしいね。




どちらもすてきなお店なのでまた書くね。





じゃん♡


セラピスト、和久井映見似のきむちゃん。



顔も似てるけど、やさしくて落ち着いた雰囲気がまさに和久井映見なんだよ~!




からだもこころも癒されたい人はぜひぜひホシハナさんに行ってみてね。




セラピストという肩書きがぴったりのきむちゃんが、かわいいおうちで迎えてくれるよ。




個人サロンならではのあたたかいおもてなしにも癒されることまちがいなし☺